Event Report イメージ
2007.11.30 安全運転実技講習会 in 柳井スポーツランド 11/15・16

おかげさまで、今年も事故無く、無事終了致しました。

当日はJR広島駅に集合、中国5県各地から受講者が集合されました。
バスに乗車後、直ちに講習が始まります。
説明中の大西講師、テーマは「交通事故の恐ろしさ」です。
サーキット到着後は各コースに分かれ個別レッスン。
僕の担当する低ミュー路によるABS体験やスピン体験はご好評の様子でした。
大西講師による危険回避の説明を受けている受講者。
真剣そのもの。
スクールカーによる実技講習。
(危険回避が冷静に判断できるかをテーマに体験)
カートによる実技講習。
(急ブレーキ、急ハンドルでの車輌の挙動変化の体験)

今年で、9年目を迎える安全運転実技講習会。
日本カーソリューションズ(株)主催により、NTTドコモエンジニアリングの皆様、50名に2日間受講して頂きました。
(NTTドコモエンジニアリング)=ドコモの携帯電話や、通信用のアンテナの工事をしてくださる有難い会社の方々です。
そんな、社員の皆様の安全運転に関する知識、技能の習得をより深めて頂くことを目的に、低μ路面でのフルブレーキ(ABS体験)やスリップ路面でのスピン体験、高速ヘアピンコースでのアンダーステアー・オーバーステアー体験など、日常では体験できない危険な車の挙動をレーシングドライバーと一体になり、専門コースにて再現する事で、回避方法を習得して頂きました。
この経験を日常運転に役立てていただければと思います。安全運転に心がけて下さい。
ご好評につき、来年も開催を予定しております。
是非、ご参加お待ちしております。

By藤田ピョン

メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ