Event Report イメージ
2008.1.8 2007年12月23日 周南冬のツリー祭り ファンタジックナイトリポート

読者の皆様、明けましておめでとうございます。
本年もいろいろと面白いネタを提供させていただきますので宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。
さて早速ではございますが、昨年の暮れに行われました周南冬のツリー祭り(ファンタジックナイトリポート)をお届いたします。

心配されておりました雨も無事に上がり、午後16:00から予定通り周南市御幸通り会場の設営が始まりました。

ナント言っても現役のレーシングマシンがお祭りに来る訳だから、主催する方もチョットビックリですよね!
しかも1台だけならともかく・・・?
ジャーン。
当日はFポン2台にF3が1台、S耐セリカに全日本のラリーセリカと計5台のマシンを待ちこんだ訳だからご来場のお客様は大変お喜びの様子。
しかもF3やツーリングカーはコクピットに乗って記念撮影OKですからちびっこは大はしゃぎ、順番待ち状態でした。(普通ではなかなか体験できないもんね)
幸せを呼ぶ宣伝カー10tトラックも後方にて設営を終え準備万全。
いよいよ本番のカウントダウンイベントの時間がやって参りました。
甲村工場長の指揮のもとスタッフの最終ミーティング(本番と同じ緊張感凄いです。)

何故かカメラマンを撮影している藤田ピョンですが、実はこの方、宮本剛さんというフリーのプロカメラマンさんでありまして業界では超有名な方、しかも現在は周南在住の方なのです。
http://miyamon26.blog85.fc2.com/是非ご覧下さい。
Fポンエンジン音でカウントダウン10・9・8・7・6・5・4・3・2・1 も無事終了しツリーに点灯。
いよいよ皆様お待ちかねPITストップのパフォーマンスのスタートです。
黒山の人だかりでした。
ロニー選手もマシンに乗り込んでの本番さながらの緊張感。
しかもエンジン音も生サウンドでのパフォーマンスには観客の方もビックリ感動ものでしたよ。
1回だけの予定がアンコールとなり2回もやっちゃいました。(東メカ)
このイベントを見に来た中から将来世界に通用するドライバーやニッポンの自動車レースを発展振興させる若い人達が出て来るかも知れませんね?
お台場や、幕張ならともかく、周南市でこんなイベントが実現できた事がすばらしいと思いますし、多くのご協力頂ける方あってのイベントだと思いました。
是非、今年2回目を開催して頂きたいと思います。

インギングモータースポーツと徳山商工会議所青友会の皆さん、その他関係各位の方々大変お疲れ様でした。

メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ