Event Report イメージ
2008.7.28 アルファロメオチャレンジ関西第3戦 7月21日
岡山国際サーキット(岡山県)

長ーい眠りから覚めサーキットへ返り咲く

昨年の暮れから少しずつ手を入れはじめ気がつけばもう真夏。
暑い季節がやってきましたが、その暑さにもめげずコツコツとレストア&修理をし復活した1969年式ジュリア1750GTV。
シェイクダウンはアルファロメオらしくサーキット、なんて初めは冗談で受け止めていたらナント現実に!
今回は、シェイクダウンって事でレースクラスにはエントリーしないものの、タイムアタッククラスへエントリー!
10日前まではこんな状態だったのだが? 
あまりの汚さに怒動!
よーし丸洗いやー?配線?ヒーター?ヒューズBOX?そんなの関係ない!
分解できるところはすべて分解清掃、配線のダメになってる部分は引き直し。
トラブルがあっても根気があれば克服できます。
そう昨年イギリスに部品を調達しに現地に行った時に配線図や、マニュアルがあったので買ってきたんですが?全て英語?
しかし、言葉は判らなくても配線図は万国共通、焦る事はないのだが、根気が必要。
暑さの中での作業は耐えがたい。
伊藤忠オートもののディーラー車。
右ハンドルです。
エンジンルームもオリジナルに仕上げてみました。(現在進行形です)

次回もモデファイを行い早く仲間に入れてもらえるようレストレーションに励みます。
御期待下さい。

こちらも是非ご覧下さい。
http://www.alfachallenge.jp/

メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ