Event Report イメージ
A級ライセンス講習会 2010 11/22 in 岡山国際サーキット
最近のレース(競技)では参加台数も右肩下がりで減って行きレースそのものが成立するのか?危うい現状となりいささか寂しい感じですが、この度、岡山国際サーキット、株式会社インギング、大阪トヨペットさんのご協力の下、A級ライセンス特別取得講習会へ講師として参加して来ました。
参加者12人に対し講師6名と贅沢な内容となり、参加者の皆様にクルマを操る楽しさや怖さを体験して頂きました。
講師陣は右から立川裕路、藤田ピョン、テツ清水、曽根崇仁、小林敬一、脇坂薫一と計6名にて行い、運転の基礎知識やクルマの様々な挙動変化等を学んで頂きました。
立川裕路選手によるポルシェカップカーでの同乗走行はウエットコンディションでしたが、参加者の皆様に貴重な体験をして頂く事ができました。
座学は、脇坂薫一選手がドライビングポジションや基本操作をわかり易く説明、とても贅沢なプログラムとなりました。
講習プログラムを無事に終え、最後は参加者全員で記念撮影・・・ライセンスが届けば即レース出場と行きたいところ・・・定期開催に向け、計画中
メールマガジン | 問合せ | リンクを希望される方へ