
- 近所でコントロールユニット診断ができるお店がない
- 診断のみでの高額出費は抑えたい
- コントロールユニット診断で現在の不具合箇所を知っておきたい
- 中古車で購入したので、一度コントロールユニット診断を受け状態を確認したい
- エンジンチェックランプが点灯後、そのまま乗れるのでしばらく使用していたが、最近、燃費や調子が悪く不安
- 不具合があり何度か修理を依頼したが、不具合確認ができず、修理に至っていない
- ディーラーや販売店の営業担当が替わってしまったので、正直、依頼しずらい?
- 板金修理後にABSランプが点灯し修理を依頼したが断られてしまい、困っている
KTSシステムテスターを接続する事により、現在発生しているあらゆる故障を的確に確認する事が可能です。エアバック等(警告灯)が点灯したままの状態や、最近何となく調子が悪いなどと感じた時は、どこかに不具合が発生している可能性があります。そんな時、BOSCH KTSシステムテスターを接続し、エラー項目を発見、修理し、エラーコード消去。入庫時の車輌状況や走行距離、不具合時のお客様のコメントをヒヤリング、診断、修理箇所全ての情報を記録、管理致します。
エアマスメーターはエアーフィルターとスロットルバルブの間に取付けられており、吸入エアーの質量、流量を測定し、燃焼の割合を一定に保つ部品です。 エアマスメーターの出力電圧は、エンジン停止状態で0.98ボルト〜1.03ボルト、アイドリング中は、約1.2ボルト〜1.7ボルト程度です。 |
![]() |
O2センサーの故障??1kgのガソリンを完全に燃焼するには、約14.7kgの空気が必要です |
![]() |
安心確実な作業により、車輌状態を目視や感覚だけで判断するのではなく、テスターを活用し、正確に数字やグラフで判断して行く新しいサービスです。
![]() |
![]() |
各センサー類の実測値チェックも可能ですので、現在の不具合個所を瞬時に確定でき、お客様へ正しい説明が可能となりました。
![]() |
![]() |
【BOSCH KTSシステムテスター】による車輌診断機を完備しております。
アルファロメオ/フィアット/ランチア/フェラーリなどのイタリア車の他、BMW・メルセデス・ルノー・プジョーなどのあらゆる欧州車、国産車のセンサーエラー・ECUエラー・エンジン不調をスピード診断!
法定12ヶ月点検時、車検整備時は、法定点検項目に加え無償にてコントロールユニット診断を実施いたします。
輸入車、国産車を問わず診断可能ですが、一部テスターを使用出来ない車種もありますので、事前にお問合せ下さい。
診断時、分解確認整備が発生する場合、分解整備記録簿を発行し診断を行います。
当社は『自動車整備業賠償共済保険』加入工場です。お客様からお預かりした自動車を運転中や保管中、整備後に、万一事故が発生した場合の補償に備え、自動車保険(対人/対物/搭乗者障害)、PL保険(生産物賠償責任保険)、施設賠償責任保険に加入しており、安心、安全なサービスをご提供致します。